• ホーム
  • 平野地域在宅サービスステーション

平野地域在宅サービスステーション

平野地域在宅サービスステーション

サービス案内

デイサービス

デイサービスではひとりひとりに合った内容でサービスを受けられます。送迎、入浴、機能訓練、食事などのサービスを提供させていただきます。

1日体験(無料)、見学随時受付いたします。

隣接している中学校の生徒さんと定期的に交流する「ふれあい」の場を提供します。

開所時間

8:30~17:30(月曜日~土曜日)但し祝日休み

平野地域在宅サービスステーションデイサービス
平野地域在宅サービスステーションデイルーム

デイルーム(2F)

ここで皆様と楽しくお話をしたりまた、ゲームや趣味活動をして過ごしていただけます。

平野地域在宅サービスステーション機能訓練室

機能訓練室
機能訓練指導員により、運動療法、歩行訓練・間接を柔らかくするためのマッサージなどを行い、日常生活動作を維持することを目的として行います。

平野地域在宅サービスステーション食事サービス

食事サービス
豊富なメニューで皆様に満足していただけるように考えております。また、体調に合わせておかゆ、きざみ食、治療食なども提供しております。

入浴室
皆様の体調に合わせて一般入浴・機械浴・シャワー浴がご利用になれます。また、スタッフが常にそばにいるので安心して入浴になれます。

平野地域在宅サービスステーション静養室

静養室

疲れたときには、こちらでお休みになれます。お気軽に職員にお申し付けください。

平野地域在宅サービスステーション送迎

送迎

ご自宅まで送迎いたします。
車イスのまま乗ることができます。

訪問介護(ホームヘルプ)

在宅で安心して生活が営めるように、介護や日常生活の支援を行います。

ご利用時間

ご利用時間8:30~17:30(年中無休)
お気軽にご相談ください!

ホームヘルプ生活援助

生活援助
調理・洗濯・掃除・買物など

ホームヘルプ身体介護

身体介護
通院介助・入浴介助・散歩

ホームヘルプその他

その他、調理と食事介護などの生活援助と身体介護の組み合わせもできます。

居宅介護支援(ケアプラン作成)

皆様のご希望に応じて、自立支援の観点から必要なサービスを総合的に提供しています。
ケアプランの作成、随時承ります。

ケアプラン作成の流れ

在宅介護支援センター(総合相談窓口)

大阪市の委託事業として地域にお住まいの高齢者の方及びご家族の方など対象に在宅介護に関する総合的な相談を行います。
また家族介護者教室等も開催しています。

介護用品展示コーナー(1F)

当施設1Fには住宅改修のモデルルームを設置しております。実際に工事が行われた場合の参考にぜひご覧ください。
また、介護用品の展示もおこなっております。
住宅改修、福祉用具についてお気軽にご相談ください。

センター館内図

センター館内図

アクセス

法人情報

社会福祉法人 天宗社会福祉事業会
〒547-0025
大阪市平野区瓜破西2丁目10番12号
TEL:06-6701-0007
FAX:06-6704-7811

  • 近鉄南大阪線 矢田駅より徒歩約15分
  • 地下鉄谷町線 喜連瓜破駅より徒歩約13分

Copyright (C) 社会福祉法人 天宗社会福祉事業会 All Rights Reserved.